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カラダにご褒美!豊富な野菜で免疫力UP朝食

カラダにご褒美!豊富な野菜で免疫力UP朝食


2020/04/10(金)


レストラン「アマデウス」の朝食が野菜パワーたっぷりのメニューにバージョンアップ

詳細

緑の森を眺めながら過ごせる3階分吹抜けの開放的なレストラン「アマデウス」。ホテルらしい優雅な朝をむかえていただける、数種類のブレットやサラダ、卵料理、フルーツなどがセットになった洋食メニューとご飯やお味噌汁、焼き魚などの和食メニューが選べるBreakfast Set Menuが好評です。

4月10日からは、「野菜ソムリエ」と「マクロビオティックセラピスト」の資格を持つシェフ、苅田貴久が提案する野菜のパワーをふんだんに取り入れたBreakfast Set Menuにバージョンアップしました。

 

メニューはこちら

 

―今回新しくなったBreakfast Set Menuは、どんな朝食ですか?

これまでの「優雅な朝」をイメージした朝食をバージョンアップさせて、野菜のパワーをしっかりとカラダに取り入れられる朝食に仕上げました。

特に今必要な“免疫力UP”に効果的とされているβカロテンやビタミンC、Eなどを含む野菜を使い、美味しく、一日の活力につながるメニューになっています。旬の野菜は旨味も濃く、生命力が強いので特に積極的にメニューに取り入れていきたいと思っています。

 

altレストラン「アマデウス」シェフ苅田貴久

 

 

 

 

―メニューのこだわりを教えてください

 

有機人参・オレンジ・ターメリックのスムージー

有機栽培の人参を皮ごと使うのが特徴です。皮は外敵から身を守るため硬くなっていますが、実は栄養素の宝庫。免疫力UPに効果的とされるβカロテンも豊富です。加えて、ビタミンCが豊富なオレンジ、免疫力UPに役立つ「クルクミン」を含むターメリック(ウコン)と、栄養をギュッと詰め込んだスムージーです。

カボチャとバナナの豆乳スープ

抗酸化ビタミンとされるビタミンE、βカロテン、ビタミンCが豊富なカボチャをベースに、朝食に欠かせないバナナを組み合わせたオリジナルレシピです。カボチャは栄養を余すことなく取り入れられるよう皮ごと使用しました。バナナは加熱するとクラフトオリゴ糖が増え、腸内環境の改善を助けるとされていますので、免疫力UPにもつながります。また、朝食ですので、ランチ、ディナーとは違ったヘルシーなスープを意識しました。バナナを使うことでバターや生クリームなどの動物性のものを使用しなくてもコクを出すことができ、昆布出汁と豆乳を使い脂肪分を控えたスープに仕上げています。

根菜の味噌汁

和食メニューをセレクトした方には、春菊とわかめ、5つの根菜(レンコン、ゴボウ、人参、玉葱、大根)を使用した具沢山のお味噌汁をご用意しています。 βカロテンが豊富な春菊や、玉葱に含まれる硫化アリルは一部が体内でアリシンという成分に変化し、免疫力を高める効果があります。味噌や食物繊維が豊富な根菜類は腸内環境を整えるのに役立ち、ごはんと一緒に摂ることでより栄養バランスが整います。

緑黄色野菜のフリッタータ

卵と野菜を一緒に食べられる卵料理です。免疫力UPに役立つ緑黄色野菜のケール、パプリカ、トマトに、ビタミンEやオレイン酸が豊富なオリーブもプラスしました。特にトマトに豊富なリコピンは加熱することで吸収力も上がるとされています。 卵料理では、ぜひ野菜のパワーが詰まったフリッタータをお試しください。

お電話でのご予約・お問い合わせは こちらから

レストラン「アマデウス」/ 06-6440-1062