MENU

大阪で採れたハチミツを、バカラのグラスでパフェに。「大阪ハニー パフェ」

大阪で採れたハチミツを、バカラのグラスでパフェに。「大阪ハニー パフェ」

大阪で採れたハチミツを、バカラのグラスでパフェに。「大阪ハニー パフェ」

2019年7月 1日

このページの内容は終了しました

梅田の真ん中で採れたハチミツ、「大阪ハニー」を使ったパフェが、今年もロビーラウンジに登場。
実はこのパフェで、第9回「食の都 大阪グランプリ」のパティシエ部門でシェフパティシエ山口が、優秀賞を受賞しました。
農薬の影響が少ない都会で採れるハチミツは無添加・無加工で、熱処理もしない「フレッシュ」な味わい。 まったりと甘やかでいながら、後口は爽やか、漲るような満足感は、本来のハチミツが持つ美味しさです。

この希少なハチミツを使い、アイスクリームとマスカルポーネのムース、そしてさまざまなフルーツと一緒にパフェ仕立てに。 トップにあるハチの巣に見立てたホワイトチョコレートは、マンゴーとハチミツのソースで。 光あふれるロビーラウンジの中、重厚なバカラのグラスでお召しあがりください。


シェフパティシエ・山口慎吾から
~第9回「食の都 大阪グランプリ」のパティシエ部門で優秀賞受賞~

まさか、こんな大阪の街中でハチミツが採れるなんて!と思われている方が多いかと思いますが、この商品を通していろんな方に楽しんでいただきたいと 思い、この「大阪ハニーパフェ」を開発しました。

このハチミツは、いろんな食材と組み合わせることによって様々な表情に化けるとても面白い食材であるため、パフェの中のソースやクリーム等いろんなところに使用させていただきました。
そして、ハチミツから連想して作った「蜂の巣」「ミツバチ」「蝶」の飾りもこのパフェのポイントです。見た目からも楽しんでいただけたらと思います。
今後も、大阪の街中で咲く花で採れるはちみつ、こんな一面もあるんだと言うギャップで大阪の食を盛り上げていけたらと思います。


期間

2019年7月1日(月)~8月31日(土)

料金

2,000円(コーヒーまたは紅茶付)

ご提供時間

11:00~19:00(ラストオーダー)

お問い合わせ

ロビーラウンジ:06-6440-1060 06-6440-1060