MENU

秋めく和の甘味、10月の「和スイーツセット」

秋めく和の甘味、10月の「和スイーツセット」

秋めく和の甘味、10月の「和スイーツセット」

2017年9月14日

このページの内容は終了しました

ロビーラウンジにてご提供している和スイーツセット。10月は、日本料理「はなの」料理長・弓木野特製 栗金団とかぼちゃ饅頭をご用意。

深まる秋と同じく「特製 栗金団」も色濃くなり、まるで毬栗からひょっこりと顔を出した実のように。 栗をそのまま食べているような、素材本来の風味が口いっぱいに広がります。
傍らには、かぼちゃ饅頭。もちもちした饅頭の中に焼き南瓜と餡子を入れました。 葡萄のワインゼリーにはザクロを入れてさっぱりと。ロビーラウンジの秋めく木々の風景と共に、五感で季節を感じていただけます。

定番の塩味と煎茶味、2種類の金平糖も。 塩金平糖は口に入れた瞬間は塩のしょっぱさが感じられますが、後から砂糖の甘みが追いかけるように口の中に広がります。 心が落ち着く風味の、煎茶金平糖と共にお召しあがりください。

お飲み物には和菓子との相性の良いブレンド珈琲「極(きわみ)」をご用意。 「極」は酸味のはっきりしたコーヒーですが、和菓子とご一緒にお召しあがりいただくと、まろやかな味わいになるほど相性抜群! ぜひともお楽しみいただきたい至高のマリアージュです。 和菓子特有の甘さと「極」の持つ酸味が調和し、えも言われぬ味わいが口いっぱいに広がります。 (※紅茶への変更も承ります)



料金

和スイーツセット 2,000円(平日5食、土・日・祝日10食 限定)

ご提供期間

2017年10月1日(日)~31日(火) 11:00~19:45

セット内容

はなの特製 栗金団/かぼちゃ饅頭/葡萄のワインゼリー/塩・煎茶金平糖/ブレンドコーヒー「極」 または 紅茶