よくあるご質問Frequently Asked Questions

郵便・宅配について

ホテル宛に荷物を郵送することはできますか
ご宿泊の際のお荷物をホテル宛に郵送される場合は、下記までご郵送ください。
また、オンラインショップ等で購入されたものをお客様の代わりに受け取ることも可能です。
〒531-0076 大阪市北区大淀中1-1-20
ウェスティンホテル大阪・サービスエキスプレス宛
電話:06-6440-1111(代表)
※お荷物の荷札ラベル空欄等に、ご宿泊代表者氏名とチェックイン日をご明記頂きますようお願い致します。
※購入代金や送料の立て替えはできません。事前にご自身でお支払くださいますようお願い致します。

ご宿泊について

インターネット環境について

客室でインターネットは利用できますか
すべての客室に有線方式の「高速インターネットサービス」を導入いたしております。 ご宿泊のお客様は無料でご利用いただけます。
また無線LANも全室で無料でご利用いただけます。
客室インターネットの通信速度はいくらですか
すべての客室に導入いたしておりますインターネット接続サービスの通信速度は、 ホテル館内速度で上り下りともに最大2.5GMbpsとなっております。 ホテルまでは光ファイバー回線が敷設されておりますので、快適にご利用頂けます。
なおベストエフォート型サービスのため、最大通信速度を保証するものではありません。

アメニティ・客室内設備について

バスローブはありますか
ラグジュアリーフロア、レディスフロアMUSE、エグゼクティブクラブフロアと、スイートルームのお部屋にはバスローブを設置いたしております。なお上記以外のお部屋のご宿泊でも、ご希望に応じてお部屋にお持ちさせて頂いております。ご希望のお客様はサービスエキスプレスまでお電話いただくか、ご予約の際にお気軽にお申し付けくださいませ。
くるくるドライヤーの貸し出しはありますか
あいにく貸し出しを行っておりません。 なおドライヤーは客室洗面台引き出しの中にご用意致しております。(なおレディスフロアMUSEのお部屋には、 2wayヘアアイロンおよびナノイードライヤーを標準装備いたしております)
タオルや歯ブラシ類など標準的に備え付けられているアメニティについて
[スタンダードルーム例]
ドライヤー/浴衣/タオル・バスタオル類/スリッパ/各種アメニティグッズ(シャンプー・コンディショナー・バス&シャワージェル・歯ブラシ・石けん・ヘアブラシ・カミソリ等)
※標準設備>>冷蔵庫/ミニバー/湯沸かしポット/ライティングデスク/ラジオ/BGM/テレビ/無料WiFi/クローゼット/独立したシャワーブース/ウォシュレット/客室インターネット/エアコン(温度調整可能)
各部屋タイプごとに異なりますので、詳しくは宿泊ページにて、各客室の仕様をご確認ください。
お部屋の空調について
お部屋内のコントロールパネルにて温度設定が可能です。客室の窓については非常用のため開放することはできません。
お部屋への貸出備品は何がありますか
下記の貸し出し備品をご用意致しております。また一部有料のものもございますので、あらかじめご了承ください。
  • あ行)アイロン・アイロン台・エキストラベッド・オーディオ[CD再生・USB・Bluetooth接続可]
  • か行)空気清浄機・加湿器・グラス各種・氷枕・霧吹き
  • さ行)そば枕・シャンパンクーラー・ズボンプレッサー・将棋
  • た行)トランプ・爪切り・電気スタンド・体温計
  • な行)ノンアレルギー枕
  • は行)バスローブ・ファックス機・ベビーベッド・はさみ・ブルーレイプレーヤー
  • ま行)毛布
  • ら行)LANケーブル
ベッドガードを借りることができますか
ホテルにてご用意しております。数に限りがございますので、ご予約時にお申し付けください。
CD/DVDプレーヤーの貸し出しは可能ですか
CDプレーヤー及びDVDプレーヤーの貸し出しは無料で可能でございます。台数に限りがございますため、ご希望のお客様はご予約お申し込みの際にお申し付けください。
製氷機(アイスディスペンサー)はありますか
各フロアごとにコーナーを設置致しております。お部屋内のアイスペールをお持ちの上、ご利用ください。

ご予約について

ホームページの空室状況が満室の場合、本当に泊まれないのですか
状況カレンダーに表示されている通り満室の場合がほとんどですが、 実際の客室数とホームページで販売する客室数に相違があることから、お部屋をご用意できる場合もございます。 詳しくはお電話にて下記までお問い合わせください。
代表:06-6440-1111
インターネット予約のキャンセルがしたい
ウェスティンホテル大阪のホームページからご予約頂きました場合は、 ホームページ上で予約の変更及びお取り消しが可能でございます。なお、うまくご登録頂けない場合は、宿泊予約までお電話にてご連絡ください。
代表:06-6440-1111
キャンセル料はいくらですか
ホテル公式ホームページやMarriott.com、お電話にて直接ご予約いただいたお客様につきましては、基本的にご宿泊日当日のキャンセルは80%、 ご宿泊日前日のキャンセルは20%のキャンセル料を頂戴しております(不泊の場合は100%)。プランにより、変更がございますこと、ご了承下さい。なお、ご予約いただく代理店(旅行代理店・予約サイト等)によって、または団体でご予約の場合などキャンセル料は上記とは異なります。 直接、宿泊予約までお問い合せくださいませ。
代表:06-6440-1111
キャンセル待ちの連絡はいただけますか
キャンセル待ちは承っておりません。ホテルからお客様へのご連絡も行なっておりません。何とぞご了承ください。
客室からの眺めや階数を指定することは出来ますか
お部屋割りはご宿泊日当日に行っておりますので、事前にお部屋の階数や方角をご指定頂くことは出来ません。なおご予約時にリクエストとしてお客様のご希望は承っておりますので、お気軽にお申し付けください。なおご予約状況や清掃状況によりご希望に添えない場合もございます。

チェックイン・チェックアウトについて

門限はありますか
門限はございません。ホテル正面玄関は24時間ご利用いただけます。
チェックイン・チェックアウト時刻は何時ですか
チェックインは15時から、チェックアウトは正午12時まででございます。 なおご宿泊プランによりましては、時刻の異なるプランもございます。
アーリーチェックイン・レイトチェックアウトはできますか
通常チェックイン時刻前からのお部屋のご利用、及びチェックアウト時刻の延長につきましては、所定の追加料金を申し受けております。なおご利用の可否につきましては、空室状況によりご利用頂けない場合がございますので、必ずご予約の際にご確認ください。
また各種ご宿泊プランや旅行代理店経由のご予約等、下記料金の適用外のプランもございますのでご了承ください。
先に本人以外がチェックインすることができますか
ご本人様以外が先にチェックインしていたくことは可能です。ただし、ご本人様確認とデポジットを頂戴する場合がございます。

お子様とのご宿泊について

子供の宿泊料金はいくらですか
エキストラベッドがご入用の場合は、スタンダードフロア5,000円(エグゼクティブ10,000円)のエキストラベッド代金を別途頂戴いたします。
エキストラベッドが必要な場合は、ご予約の際にお申し付けください。(ベビーベッドは無料)
添い寝の場合は、ご宿泊に料金は発生いたしませんが、年齢により朝食は有料となります。
なおエキストラベッドは1室に1台のみ設置できます。エキストラベッドは台数に限りがございますため、ご利用の可否につきましてはご予約の際にご確認ください。
子供の朝食料金はいくらですか
お子様のご朝食につきましては、ご朝食ブッフェ(バイキング)をご利用の場合、 4~12歳のお子様はお一人様1,900円にてご利用いただけます。なお13歳以上のお子様につきましては、大人料金とさせていただいております。3歳以下のお子様につきましては無料でございますので、ご両親様のお料理を取り分けてご利用くださいませ。また朝食ブッフェ以外にもアラカルトやセットメニューをたくさんご用意いたしております。
※お正月期間中など料金が変更になる場合がございます。
※朝食時間帯のご予約は承っておりません。ご来店順でのお席へのご案内とさせていただいております。
ベビーベッドを借りることはできますか
無料で貸し出しいたしております。なおご利用台数に限りがございますので、ご予約の際にお申し付けください。ベビーベッド(ベビーコット)のサイズは、60×100cmでございます。

宿泊時のサービス利用について

ランドリーをお願いできますか
ご宿泊中のお客様のランドリー(洗濯)・プレスサービスは下記の通り承っております。
【ランドリー&ドライクリーニング】
(ご用命)午前11時まで →(仕上り)当日午後6時仕上げ
※お急ぎの場合
特別料金【5割増】:(ご用命)午前7時~午後7時 → (仕上り)4時間仕上げ
特別料金【5割増】:(ご用命)午後7時~午後10時 → (仕上り)翌日午前6時仕上げ
【プレスサービス】
(ご用命)午前7時~午後7時 → (仕上り)4時間仕上げ
※お急ぎの場合
特別料金【5割増】:(ご用命)午前7時~午後10時 → (仕上り)2時間仕上げ
特別料金【10割増】:(ご用命)午前7時~午後10時 → (仕上り)1時間仕上げ
詳しい料金はお部屋内に設置の用紙をご覧いただくか、サービスエキスプレスまでお問い合わせください。
部屋でマッサージ(指圧)を利用できますか
ご宿泊中のお客様はマッサージ(指圧)サービスをご利用いただけます。 営業時間は20時~翌3時(最終受付2時)でございます。 ご利用の際はお部屋内お電話よりサービスエキスプレスまでご連絡くださいませ。
(料金)
30分コース4,730円
45分コース6,600円
60分コース8,800円
客室内にバースデーケーキを持ってきていただけますか
ホテル特製ケーキをご指定のお時間にルームサービス係がお部屋までお届けさせて頂いております。また「オプション予約」ページにてご予約も承っております。お気軽にお問い合わせくださいませ。

その他

車椅子で宿泊できますか
ご利用いただけます。
ホテル内に2部屋、バリアフリールーム(ダブルタイプのみ)をご用意いたしております。
また、ご希望がございましたらエレベーターから近いお部屋にご案内させて頂いておりますので、ご予約の際にお気軽にお申し付けくださいませ。館内3箇所に車椅子対応のお手洗いもご用意いたしております。
コネクティングルームはあります
1)スタンダードツインとスタンダードダブル
2)コーナースイートツインとスタンダードツイン
3)コーナースイートダブルとスタンダードツイン
の組み合わせで、コネクティングルームをご用意致しております。
なお、お部屋数に限りがございますので、ご希望がございましたらお早めにお申し付けくださいませ。

レストランについて

子供の朝食料金はいくらですか
ご朝食ブッフェ(バイキング)をご利用の場合、4~12歳のお子様はお一人様1,900円にてご利用いただけます。なお13歳以上のお子様につきましては、大人料金とさせていただいております。 3歳以下のお子様につきましては無料でございますので、ご両親様のお料理を取り分けてご利用くださいませ。また朝食ブッフェ以外にもアラカルトやセットメニューをご用意いたしております。
※お正月期間中など料金が変更になる場合がございます。
※朝食時間帯のご予約は承っておりません。来店順でのお席へのご案内とさせていただいております。
個室は利用できますか
ホテル内レストランで個室がご利用いただけるレストランは下記のとおりでございます。
  • 中国料理「故宮」
  • 日本料理「はなの」
比較的早くに予約が入る場合がございます。ご予約いただいた時点で満席となっている場合もございますので何とぞご了承くださいませ。 また個室利用につきましては、別途室料を申し受けておりますが、 無料となる場合もございますので、詳しくは上記ホームページにてご確認ください。
宿泊しませんが朝食は利用できますか
ご宿泊以外のお客様でもレストランのご朝食をご利用いただけます。
レストラン「アマデウス」では、朝6:30~10:30までご朝食をご用意いたしております。 朝食ブッフェ(バイキング)は洋食中心のメニューとなっております。ぜひご利用くださいませ。
※朝食時間帯のご予約は承っておりません。来店順でのお席へのご案内とさせていただいております。
車椅子でレストランを利用できますか
ご利用いただけます。なおレストラン入口付近には各レストランともに段差がございます。
スタッフにお声をお掛けいただきましたらお手伝いさせていただきますので、お気軽にお申し付けくださいませ。またご宿泊のお客様は、ご希望がございましたらエレベーターから近いお部屋にご案内させて頂いておりますので、ご予約の際にお気軽にお申し付けくださいませ。
また館内3箇所に車椅子対応のお手洗いもご用意いたしております。
補助犬(盲導犬・聴導犬・介助犬)の同伴は可能ですか
ご利用可能でございます。お気軽に係までお申し付けください。 なおペットのお連れ込みはご遠慮ください。
予約なしで利用できますか
お日にちによっては予約で満席になる日がございます。 またレストランウエディング開催や団体のお客様のご利用などで、満席になる場合がありますので、 できるだけご予約のうえ、ご来店ください。

メンバーシップについて

会員パスワードを忘れました
パスワードは下記のページからオンラインでのお問い合わせが可能でございます。 ご登録いただいた際のメールアドレスとお電話番号(ハイフンを除く)をご入力いただきましたら、 ご登録メールアドレスにパスワードが記載されたメールが送信されます。 もし登録メールアドレスが無効(受信することができない場合)となっている場合はご確認いただくことが出来ませんので、 問い合わせフォームより、旧メールアドレスと新メールアドレスをご明記のうえ、お問い合わせください。お客様情報の確認・変更
航空会社のマイレージは加算されますか
※各エアラインのマイレージプログラムへのダイレクトマイル加算は、2006年12月31日のご宿泊をもって終了させていただきました。 なおスターウッドプリファードゲストに加算されたスターポイントのエアラインマイルへの移行は従来通り承っております。
加算対象のご宿泊プランをご利用の場合は、各提携航空会社マイレージへのマイル加算が可能でございます。 なおポイント加算をご希望の場合は、下記記載のカスタマーコンタクトセンターへ直接ご連絡ください 。またポイントが加算されるまで1~2ヶ月の時間を要しております。
ご利用のご宿泊プランがマイル加算対象かどうかは、ご予約の際にご確認くださいませ。また加算マイルは航空会社により異なります。詳細は各航空会社にてご確認くださいませ。
宿泊券を利用して宿泊した場合、マリオットBonvoyポイントは加算されますか
宿泊券・宿泊招待状(福袋宿泊券を含む)をご利用の場合、マリオットBonvoyポイントの加算対象外とさせていただいております。また、宿泊券利用時の宿泊は滞在カウント、及びエリートウェルカムギフトの特典は適用外となります。

館内施設・設備について

フィットネスクラブや室内プールを使用することはできますか
フィットネスクラブは会員制のクラブとなっておりますが、ご宿泊のお客様に限り、ビジター料金にてご利用を承っております。
(ご宿泊者利用料金/1回)
全施設利用:4,400円 / プールのみ利用:2,200円 / ジムのみ利用:1,650円
※各種トレーニングウェアや水着などのレンタルは別料金
※料金には消費税が含まれております
子供のプール利用はできますか
冬休みや夏休みの期間中に限り、保護者同伴であればお子様のプール利用も承っております(ご宿泊のお客様のみ)。 ご利用期間につきましては、宿泊者利用ページにてご確認いただくか、お電話にてフィットネスクラブまでお問い合わせください。
フィットネスクラブ 電話06-6440-1000
無線LAN(Wi-Fi)はありますか
客室やレストラン、宴会場など、館内すべてのエリアで無線LAN(Wi-Fi)が無料でご利用いただけます。
ホテル内に授乳室はありますか
2Fにございます。フロアガイド

駐車場・交通機関について

空港からのアクセスについて教えてください
関西国際空港からホテルへのアクセスにつきましては、直行便が1日1便(ホテル発は1日8便)ございます。また、伊丹空港(大阪国際空港)からのホテル直行便はございません。 大阪国際空港からホテルへのアクセスにつきましては、 大阪駅前行き(新阪急ホテル・ハービス大阪・マルビル)のリムジンバスにご乗車いただき、 JR大阪駅(桜橋口西側高架下)とホテル間とを運行しております無料シャトルバスにお乗り継ぎいただきますようお願い致します。
詳しい時刻表および案内図は、アクセスガイドのページをご覧ください。 またリムジンバスの最新の運行時刻は、大阪空港交通のホームページにてご確認くださいませ。
駐車場の車高制限は何メートルですか
駐車場は自走式の地下駐車場となっており、車高制限は2.1メートルとなっております。なお駐車場内では一部天井高の低い部分がございますのでご注意ください。また、2.1メートル以上の車高の高いお車をご利用のお客様は、ホテル正面玄関にてドアマンにお声をお掛けくださいませ。
駐車場の予約はできますか
予約は承っておりません。ご宿泊のお客様は優先的にご利用頂けますのでご安心ください。
宿泊しますが、チェックイン前から駐車場を利用できますか
ご利用頂けます。ご宿泊のお客様は1泊1台につき2,000円でご利用可能です。 なお、チェックイン当日の13時~翌13時を1泊とし、これ以外のお時間は通常料金(1時間 1,000円、以後30分毎に500円)が掛かります。
駐輪場はありますか

ホテル内にはございませんが、ホテルのある新梅田シティ内にございます。
料金は、初日入庫から1時間までは無料で出庫可能で、以降につきましては、
入庫から4時間までのご利用で100円
入庫から8時間までのご利用で150円
入庫から16時間までのご利用で200円
入庫から24時間までのご利用で250円となります。
※24時間以降は入庫時からの計算に戻り加算されます。
ただし、初日の入庫から1時間までの無料サービスは適応されません。
場所は右図にてご確認ください。

ご宴会について

駐車場はありますか、宴会利用者への優待はありますか?
ホテル地下に駐車場がございます。宴会でご利用のお客様には、4時間まで無料とさせて頂いております。
何名から宴会はできますか?
ブッフェ形式(料理卓を設けるスタイル)は20名様より、着席(コース)形式は10名様より承ります。
宴会の時間は? 深夜料金などはありますか? 延長料金について教えてください。
9:00-22:00で承ります。9:00以前、または22:00以降につきましては、別途深夜早朝料金を申し受け致します。 また、ご予定の時間を超過しました場合には、別途延長料金をお願いする場合がございます。
宴会で使用する荷物を事前に預かってもらえますか? 送付先は?
ホテルにてお預かり致します。但し、送付日時に付きましては、当社より指定させて頂く場合もございますので、係の者へご相談ください。なお送付先につきましては、「ウェスティンホテル大阪 宴会クローク気付」として頂き、ご会合の開催日、会場名、ご宴席名を記載のうえ、ご送付ください。
宴会場でWi-Fi(無線LAN)を利用できますか?
ご利用頂けます。また、宴会場にはLAN回線(有線)もご用意致しております。(※各会場、1回線のみとなります)
搬入口はありますか? 寸法を教えてください。
カーリフト(奥行:5700mm × 幅:2100mm × 高さ:2300mm)のほか、B1Fにも搬入口をご用意しております。

その他

近くにコンビニエンスストアはありますか
コンビニへは、ホテルより徒歩約1分で2軒ございます。 新梅田シティ南側にセブン-イレブン、東側にファミリーマートがあり、双方とも年中無休・24時間営業でございます。
ホテル近くに郵便局はありますか
新梅田シティの地下1階「滝見小路」内に郵便局がございます。窓口営業時間は平日の9時~17時となっております。
また、新梅田シティ北側には大阪北郵便局があり、郵便物は24時間受け付けています。
ユニバーサルスタジオジャパンTMのスタジオパスを用意してもらえますか
コンシェルジュデスクにて、「ユニバーサル・スタジオ・ジャパン公式サイト」でのご購入のお手伝いをいたします。クレジットカード(銀聯のみのカード除く)をご用意くださいませ。