MENU

OSAKA HONEY:ミツバチが届ける大切な想い

OSAKA HONEY:ミツバチが届ける大切な想い

OSAKA HONEY:ミツバチが届ける大切な想い

2016年2月28日

ホテルショップ「コンディ」では、大阪梅田で採蜜されたハチミツと、そのハチミツを使用して作られたカステラの販売を開始いたしました。 都会で採蜜された、驚くほど繊細で上品な甘さが広がる、希少な生ハチミツ。 大切な方への贈り物やお手土産にも最適です。

OSAKA HONEY

OSAKA HONEY 梅田
OSAKA HONEY みつあわせ
ハチミツ2種セット(木箱入り)

梅田で採れた希少な天然の純正生ハチミツ。 造幣局や大阪城、中之島のバラ園や靱公園の花やハーブから集められ、琥珀色で香り高く上品な味わいで、 そのままの芳醇な風味を生かして、何も加えず、加熱せず瓶詰めにしています。

※色の違いは、採蜜月の違いによるものです。
※1歳未満の乳児には食べさせないでください。

OSAKA HONEY 梅田 1個:1,620円
OSAKA HONEY みつあわせ:3,240円

極上ハニーカステラ(ハニーシロップ付き)

希少な生ハチミツがたっぷり入った五三焼き。しっとりとした口当たりに、ほのかな甘みがふわっと口いっぱいに広がります。 また、添えられているハニーシロップをかけることで濃厚な味わいをお楽しみいただけます。

大切な方へ、あふれる思いを込めた贈り物として最適。 原材料すべてを国産天然素材しか使用しないというこだわりと、都市養蜂の恵みである"都会のハチミツ"を使ったお菓子は、 生産者の手仕事によって生まれた"丁寧な贈り物"として喜んでいただける極上の贈り物です。

※ハチミツを使用しておりますので、1歳未満の乳児には食べさせないでください。

2,700円

こみつ・あめみつ

OSAKA HONEY金平糖 "こみつ"

こみつ イメージ

大阪ハニーを使用したかわいい金平糖。
昔ながらの素朴な味わいに心なごむ「金平糖」に、大阪ハチミツを加えて風味豊かに仕上げた、宝石のように綺麗で愛らしい「こみつ」。 黄金色の味わいは「ハニーレモン」「ハニージンジャー」「プレーンシュガー」の3種類をそろえました。 コーヒーや紅茶のティータイムに添えて、きらりと華やかに。ワインやウイスキーにもよく合います。

金平糖90g入り:864円

OSAKA HONEY飴 "あめみつ"

あめみつ イメージ

大阪ハニーを使用した一粒でうるおう飴ちゃん。
ミネラルやビタミンなど、ハチミツの豊かな天然成分と味わいを余すことなく凝縮して、ヘルシー志向のお菓子に仕上げました。 「ハニーキャラメル」6粒 「ハニーレモン」4粒 「ハニー梅」4粒の合計14粒入り。 3種の味は、純生ハチミツならではの自然で上品な甘さが、お口いっぱいに広がります。

飴14粒入り:864円

大阪ハニーとは

パリやニューヨーク、銀座など、大都市で行われている"都市養蜂"に習い、 2010年に梅田茶屋町、2015年には四天王寺に巣箱を設置。 緑が少ないと言われる大阪の市街地で、どれほどのハチミツが採蜜できるのか、 まったくの未知数から、都心でミツバチを育てるという環境文化活動としてスタートさせました。

都会でハチミツ。意外に思われるかもしれませんが、農薬の影響が少ない都会の蜜源は驚くほど高品質でした。 一方で、採蜜量も少ないため、貴重でもあります。 言い換えれば、ミツバチが住むエリアには、必ず自然空間がある。 「大阪ハニー」は自然と無縁に思える大阪の都心にも、さまざまな花や草木が息づいていることの証。 ミツバチは自然・人・街をひとつに繋ぐ大切な役割を担い、ハチミツは、その証を伝えるメッセージでもあるのです。

ここ大阪の街には、どんな蜜源が育まれているのだろう。 私たちの希望を胸に飛び立ったミツバチたちが運んできたのは、小さな花やハーブのフレッシュな香りを含む、 驚くほど繊細で、上品な甘さが広がるハチミツでした。

そのまま芳醇な味わいを生かして、加熱をせず、何も加えず、世界基準を越える糖度を持ちながら、後味も軽やかに。 梅田と四天王寺、2つの「大阪ハニー」が誕生しました。

そして、美食都市 大阪で活躍する食のプロたちが、想いをひとつになごみの甘味へと昇華させました。

伝えたいのは、大阪の小さな自然を集めたハチミツが語りかけて来る、未来へのメッセージ。 ほんの小さな気づきから、都心で叶える豊かな暮らし方の発見へ。 まだ産声を上げたばかりの、小さなブランドですが、大阪の街を、もっとおいしく、もっと心地よく。 ミツバチと一緒に、せっせと大阪の"素敵"を集めて、なごみのひと時を、みなさまへお届けしたい。 それが「大阪ハニー」の願いです。

OSAKA HONEY 公式サイト


販売期間

2016年2月より通年販売

お問い合わせ

ホテルショップ「コンディ」:06-6440-1064

ホテルショップ「コンディ」:06-6440-1064